My Pickup - 自分のための備忘録なので見ないでね!

My Pickup


by hadmin

米津玄師(よねづ けんし )?、ぜんぜん知らんかったけど、あーこの歌の人かぁ

さっき知ったばかりの歌手。Youtubeの上位に表示されてたので、何の気なしに見てみたんだけど、
「歌ってみた」系の人かなと思いきや、数千万回再生されてるので、え?そんなに売れてる人
なのとちょっとびっくり。

何曲か聴いてみたら、知ってる曲が。「アイネクライネ」これはどこで聴いたんだろう?

と思ったら、はいはい、打上花火を歌ってた人かぁ。
娘がよく聴いてる歌で、ちょうどさっき聴いてたから表示されてのか、なるほど。

 

米津玄師 MV「アイネクライネ」

7千万再生なので、1再生あたり0.1円として、およそ700万円ぐらいかな。
しかし、これは3年半で700万円なので1年あたりだとおよそ200万円。

こちらのピースサインという曲は、4500万再生なので、450万円ぐらいか。
しかし、6ヶ月前に公開されたばかりなので、1年あたりはおよそ900万円になる。

DAOKO × 米津玄師『打上花火』

この曲で、8000万再生。1年4ヶ月前なので、1年あたり600万円ぐらいか。
お、大ブレークしてたんだ、この人。いやー、知らなかった。

ぜんぜん米津氏には関係ないんだけど、ちょっと気になったので、こちらの
あまり好きではないヒカキン氏の動画の再生回数をちょっと調べてみた。

というかはっきり言って嫌いな顔。
嫌いな顔なのに、Youtubeにいつも表示されて鬱陶しくて仕方なく、特に子供達が
4〜5年ほど前からずーっと好きで見てるので、どうやったらYoutubeに表示されない
ようにできるのか数年前に悩んだくらい嫌い。

今、初めて通しで以下の動画を見てみたら、あれ?割と好感度がアップした。

何十億も持ってるくせに、たかだか100万円ぐらいの買い物で、ビビってる可愛らしさを
アピールするところは鼻につくが、飾ったところはあまり感じず、話し方もそんなに
嫌味な感じではない。

この人確か毎日のように動画をアップしてたと思ったけど、これ1本で1千万再生だから
100万円ぐらい、5ヶ月前公開だから、1年にすると200万円弱か。
まぁでも他のはパッと見たところ平均300万再生ぐらいかな?
Youtube以外の収入が多いそうで、年収は5億円ぐらいだそうだ、すごいね。

例えば、2年ぐらい休んで何もしなくても、下降線を描いたとしてもYoutubeや印税やらで
最低1億は入ってくるだろうし、これだけ名前が売れていれば、世界中でやりたいことを
やって生きていけばいくほど、子供だけでない広い年代で支持層を増やしていける可能性
もあり、この動画のように思いつきややりたいことをどんどん楽しみながら動画にして
アップして行けば見ている方も楽しくて、収入もますます増えていくわけで、ほとんど
不労所得状態だね。

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。