イオンクレジットカードは作らない方が身のため

aeon01一年間、イオンカードを使ってみたんだけど。

今まで利用したカード会社の中で、ダントツありえないカード会社でした。
本当に使わない方が身のためです。

いや。ってかさー。

請求金額って間違えるカード会社ってあるのか?

しかも。

3回もだよ!!!!

ありえん。

私は限度額まで使って、ポイントをためて請求がくる前に先払いしてカードの枠をあけて
更に買い物するんだけど。>一度も遅滞することもない優良利用者ですよ。
現金で同じ額使うなら、カードで切ってポイントためてとっととカード会社に支払った方がお得ですから。(ご利用は計画的に、ですよ)

なのに。

数十万をイオンカードの指定口座に振込みして
イオンカードのオペレーターに何月何日にいくらを支払い済み。の連絡もいれ
確認済みなのにもかかわらず。

支払い済みの月のはずが、請求書を確認すると。

振り込んだはずの金額が反映されていないっ。

はぁ?

と、気付いたからいいようなものの。
私が気付かなければ、その金額そのままが私の口座から引き落とされていたっていう
ありえない事態。

まあ。

まあ。

人間なので、馬鹿なオペレーターが間違えたんでしょうね。

と、一度は許しますよ。一度はね。

今まで利用した数々のカード会社では、一度たりとも請求金額を間違えて請求されたことはありませんでしたけどね。>だって、それがカード会社の信頼度ってものでしょう。
請求金額間違えるカード会社って、あなた利用したいですか?

でもね。

一度は許しますよ。
私も人間ですから。間違えることがありますからね。
他人のミスも許さないとね。

と、優しい気持ちで電話をしたら。

すみませんと、平謝りをして最後に担当のオペレーターがなんて言ったと思いますか?

『御客様、申し訳ありませんが、来月もシステム上で請求金額が間違えてしまうかもしれません。。
先にお詫びしておきます。』

はぁっ???

おまえ。
御客に謝る時に、普通は
『次回からは、二度と間違えませんのでよろしくお願いいたします。大変申し訳ございませんでした』

だろうがっ。

次回も間違えます宣言。ってナンデスカー???>イオンクレジットカード

カード会社がお客への請求金額を何度も間違えていいと思ってんの?
請求金額が間違えてるってことは、その間違った金額がお客の口座から躊躇なく
引き落とされるシステムだってわかってんのか?

客舐めてんの?

謝っとけばいいや。って感じ?

理解不能。

間違えるようなシステム使ってお客の財布の代わりしていいわけ?

普通は、請求書みたってカード会社を信頼しているからこまかく詳細を確認したりしませんよ。

今回気付いたのは、請求金額が全額支払っていて0円のはずなのに
数十万の請求がきたから気付けたようなもの。

気付かなければ、普通に引き落としされていたんですよ。

支払い済みの金額をカード会社の間違いで引き落としされたら大問題ですよ。

ありえません。

でも。

ありえないのはここからです。

その次の月も、限度額まで使ったので先払いしておこう。と思いイオンカードの指定口座に御振込みしました。もちろん、支払い済みの連絡をオペレーターに入れ、次回こそは間違わないでくださいね。
とお願いまでして電話を切りました。

が、

次の請求書も請求金額間違っています。

ホワーイ?

このカード会社、請求金額間違えるのが当たり前って姿勢?

ってか、ありえないんですけど。。。

と、思って、またイオンカードのオペレーターにクレームの電話をすると。

『今度はこのようなことをないようにしますので、大変申し訳ありませんでした。』

『あのねえ。今回で間違えられるの2度目で、何度も間違えられるとそちらからの請求金額も確実にあっているのかどうかすら信用できなくなるから、次回間違えたら、残額支払いませんから。
間違えないように御願いしますよ。あなた担当者よね?お名前いただいていいかしら?』

『はい、担当イトウでございます』

『じゃあ、イトウさん、よろしく御願いしますね。』

と、電話をきりました。

この担当イトウさん。

私が、わざわざオペレーターに電話した時に、

『2度も間違えられていて不安なので、責任者の方にかわってください』
と、指定して電話口にでてきたオペレーターの責任者のイトウさんです。>平じゃないんでしょ?平じゃ。

なのに。

先月きた請求書をみて唖然としました。

aeon04ポストに遅滞扱いの
*いついつまでに、延滞しているのでこの振込み書でコンビニ等で支払ってください*

という、遅滞連絡の振込み書が届いていました。

はぁぁっ??

しかも、その月の請求書には普通カード会社からの請求書には入っている
イオンのパンフレットみたいな冊子も入っていず
あきらかに、遅滞者なので請求書だけよ。とっとと支払いなさいよね!
っていう、不愉快な請求書が届いています。

おまえ。。おまえ!!!!!
どうなっとるんじゃっ!!!!!

と、怒り心頭に発してイオンカードに電話をして
担当のイトウさんを指名して電話口にでてもらいましたよ。

『家に、こういう請求書が遅滞扱いで届いてるんですけど、これは一体どういうことでしょうか?
今月の支払い分は、すでに先月あなたに支払い済みの電話をして支払い済みのはずですけど?』

『はい。その通りです。私が担当させていただきました。先月にお支払いは完了しておりますよ^ー^』

『完了しているのに、何故私のところに、延滞しているので至急御振込みしてください。って支払い書が届いているわけ?』

『えっ。さようですかっ?そんなはずは。。。』

『私はちゃんとあなたに、来月の一回払いに全額充当したあとに、残った分はボーナスで切った分にあててくださいね。と御願いしましたよね?おぼえていますか?』

『はい。おぼえております。その通りに充当したはずですが。。。』

『充当されてるなら、今月の請求金額は0円でしょう?何故私のところに、不愉快な遅滞扱いの請求書(振込み書)が届いているわけなのかしら?』

『申し訳ございませんっ。今確認してもう一度御連絡さしあげます。。』

イトウさん。ねぇ。イトウさん。

あなた、いったいいくつの方なのかしらね?

というか、イトウさん本人の間違いなのか、これがイオンカードのお客に対する姿勢なのか。

3度も同じことがあったら、すでにそれは個人の間違いではなく、イオンカードとは
何度も請求金額を間違えるシステムってことでしょうね?

他のカード会社も利用したことありますけど、先払いして請求金額を間違えられたことなんて
一度もありませんよ。

ぬるすぎ。>イオンカードの体質

3度も請求金額を間違えて請求され、3度目は明らかに支払い済みの金額を
遅滞扱いで請求。

こんなに、不愉快な扱いされたことないんですけど。>カード会社に

何度も言いますけど、一度も遅滞なくどんどん使っている優良利用者ですよ。私。

なのに、この扱いって一体なに??

もちろんカードは解約しましたよ。>使うのが恐ろしいので。

みなさんもお気をつけくださいね。

請求書に間違えがないのか、角から角までご確認ください。

イオンクレジットカードは危険です。

後日談。

そして、12月28日に担当者からの謝罪の電話がありました。

担当者は、マエダトシヒロ。と名乗っていましたが、

こいつ。

こいつの謝罪の電話で、更にわたくし逆上。

あのさあ。

謝罪の電話ですみません、の連呼だけって、どんだけ客舐めてんの?>イオンカード

『このたびは申し訳ありませんでした。』の連呼。

私は、内容を確認して今後どうするのか?そして、私の怒りをちゃんと理解しての
謝罪なのか?

が、聞きたいわけですよ。

子供じゃあるまいし、

『すみませんって、あなたねえ。子供じゃあるまいし、いったいいくつの方なわけ?』

っていう私の怒りの言葉に対して

この責任者のマエダは

『あの。。年齢は個人情報なので言えません。』

はぁ?????

そういう意味のこといってんじゃないんだコラッ!!!!

客の怒りに油注ぐようなアホを謝罪の担当者として電話させたイオンカードの頭の悪さ。

怒りがおさまるどころか、これじゃあ、収まりませんよ。

あのねえ。

私は、ちゃんと謝罪するまで残金の請求額は支払わない!

って言ったけど、

実際払わないでごねようと思ってるわけじゃないんですよ。常識人なので。

でも、こんなありえない対応を何度もされて、すんなり請求書だけ送りつけてきて

支払ってもらって当然って態度が気に喰わないっていってんだろ!!!

『ちゃんとした謝罪をうけないと納得いかないので、支払いませんよ。あなたの謝罪じゃ
更に頭にくるだけだから、上の方に電話かわってちょうだい。』

というと、このマエダは。

『あの、それはできません。』

『はぁ?あなたの上司が存在するでしょう?』

『ですから、それはできません』

『あなたの電話は謝罪というよりは、私の気持ちを逆なでしているだけなんだけど。かわってちょうだい。』

『あの、それでも請求金額は支払っていただきます。』

おまえ。おまえ。マエダ!!!!ナメテンのか?

ぶっつり電話をきって、再度本社に電話しましたよ。

『こうこうこういう頭にくる電話を今、マエダとしひろと名乗る責任者から電話がきましたけど、あなたの会社はお客に対する謝罪ぐらいちゃんとできないわけ?』

と、どなると。

aeon03それから、一時間後、

再度、他の担当者から電話がありました。

今回は、本社の各営業部を指導する担当のコンノ(コンドウ?)となのる方からの電話です。

『あなた、私に謝罪の電話をかけてきたみたいだけど、どういう経緯で私がこれだけ怒ってるのか理解できてから電話してるんでしょうね?』

まずは、確認です。

謝ればいいやって態度じゃ、何度請求しようが支払いませんよ。

請求できる対応してると思ってのか!!!>イオンカードメ!

『確認とらせていただきました。。。。今回は本当に申し訳ないことをしました。。
お客様は、履歴確認しましたが、通常よりも高額な金額を利用していただいておりました。もちろん遅滞などなく優良利用者様です。。それなのに再度にわたる請求間違えなど大変ご迷惑をおかけして
お詫びの言葉もありません。。』

はい。まずは合格。

そうでしょ?

私は間違っていないでしょ?

そこをまず言うべき。

ぐだぐだ言い訳めいたことを言って、こっちがどなるとすみません。の連呼じゃ

ガキのつかいかコノヤロウ!

となるわけですよ。

『ですよね?あなた、他のカード会社でそんな間違えされたこと一度もないんだけど、それがイオンカードでは当たり前なわけ?』

『いえ。。一度たりとも間違えてはならないと思います。』

『そうよね?それに、さっき電話で責任者となのって謝罪してきたマエダトシヒロって一体どういう電話の仕方を教えているわけ?幼稚な対応すぎて、私があなたいったいいくつなわけ?って怒ったら。
それは言えません。ってふざけてんの??私は個人情報が知りたくていってるわけじゃなく、一体いくつのアホが担当者を名乗って謝罪するきもないような態度で私に電話をかけてきたのかが知りたかったのよ。20代と40代じゃこっちの怒りも違うわ!』

『そんなことをマエダが申したのでしょうか?大変申し訳ございません。マエダからはこちらからちゃんと指導しておきます。』

頼むよ。本社さん。

マエダとしひろ。

こいつ、何が個人情報で年齢は教えられないだ?

上司に電話をかわれって言えば、それはできません。

の一点張り。

おまえ、おまえ。責任者になる器じゃねぇんだよ!!!!!!!!

ってことで、本社の担当者の謝罪には一応の誠意がみられ、まあ今後オペレーターの指導と、システムの間違えで請求金額を間違えるなんてわけのわからないことは二度としない。

と、誓ったので許すとしましょう。

ま、私はこんなカード会社まっぴらごめんなので、解約しましたが。

みなさんもお気をつけ下さい。

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