きっかけはログイン
なんだったか忘れたけど、クレジットカードのサイトにログインしたんです。
で、とっても久しぶりに明細を確認した。と(^-^;
ほ、ほら。最近、明細って郵送されてこないじゃん?(^-^;
自分からWebにログインして確認しないといけない。
勝手に郵送されてきてた明細は、なんとなく見てたけど、
Webになったとたんに、見なくなった。
あなたもそうだよね?ね?(^o^;
で。こんな表記を発見するのです。
どーかんがえても050プラスだよ(汗)
いつから?
前月の請求を確認、その前月の請求を確認、その前月の・・・・・・
で、結局半年以上課金されっぱなしだった(爆)
解約できない(汗)
そもそも、どの回線のときの050PLUSだったかないんて、わかんない(^-^;
だから、アプリ上からログインしようにも、050番号すらわかんない(汗)
050PLUSって、一般のコンテンツと違って独自の課金だから、
携帯回線を解約しても、自動で課金が止まらない!
うはー、これはどうしたらいいのだ?
このまま、永久に課金され続けるの?(泣)
問い合わせ窓口に泣きつく
「050plus 問い合わせ」でググって、いろいろ調べていくと、
0120-050-190なる番号にたどり着いた。
ここでいいのかわかんないけど、もう泣きそうな感じで電話。
・・・・・・・
結果、解約できずに玉砕(^-^;(爆)
050番号はわかんないわ、携帯番号はわかんないは、登録メアドはわかんないわで、
お話になりませんでした(笑)
じゃー、どうすればいいんだー(>_<)
最後の砦「ビリングカスタマセンタ」
結果的に、今回はここにかけるのが正しかったみたい。
「身に覚えの無い請求が上がってきてるんだけど、なんじゃー」
って人がかける番号っぽい(^-^;
まさにかおる(^o^;(身に覚えはあるけど)
請求が上がってるクレジットカード番号と、住所氏名を伝えたら、
「なるほどー、確かに3つとも050PLUSの課金ですねー。解約でいいですか?」
で、あっさり解決(^-^;
050番号とか、携帯番号とか、登録メアドとか、一切関係なし!
泣きそうだったかおるには、
電話口のお姉さんが女神に思えました(笑)
無自覚な課金がもっとも悔しい(笑)
327円×3回線が半年以上・・・・
計算したら実に8,000円近い課金になってた(^o^;(爆)
そういえば、以前にも似たようなことあったような・・・・・。
2014年08月10日 かおるの保有回線一覧(24回線)続き
この時のコンテンツ外し忘れも3回線だったなぁ・・・。
この時の050PLUSだったのかも。
まーもう、どうでもいいけど(笑)
こんな風に知らないうちに課金されてるって本当に悔しいね(^o^;
明細を毎月こまめに確認すればいいんだろうけど、
数が多いから、なかなか重い腰が上がらない・・・・(>_<)
エコとか言ってないで、紙で明細をもらうべきなのかなぁ。
いやいや、ムリムリ。
そんなことしたら、家族にモロバレだし(笑)
あなたは明細、紙でもらってる?(^-^;
まとめ
050PLUEの番号がわからないけど解約したい際には、まず、ここに電話
0120-506-100
をして、クレジットカードの番号とか名前を伝えて、該当するIDを教えてもらう。
050plusとか、OCN mobile OneなどのIDを教えてもらったら、次にここに電話
0120-506-506
をして、解約へ。
ただし、非常につながりにくい。電話をしてから、何も番号を押さないと、やがて、オペレーターにつながるはずなんだけど、15分ぐらい待たされてもつながらなかったので、あきらめた。